ブログ

【応援サロン】ヤチヨスール美容室様

ママスタ®︎のクラウドファンディングにて、私たちの活動に共感いただいたお礼として『MAMASTA!感謝状』を贈呈させていただきました!そんなママ美容師の皆さんを応援してくださるヘアサロン様をご紹介いたします。

ヤチヨスール美容室様

愛知県知多郡阿久比町

MAMASTA!の活動をなぜ支援してくださったのですか?

幸せな美容師さんを増やしたい。

美容師の仕事に誇りをもって続けられる美容師さんを増やしたい。そんな思いからママスタ®︎の活動を応援しています。

なぜなら、私自身が、時には大変な思いをしながらも、ここまで仕事を続けてきて、今は本当に良かったと感じているからです。


「自分にしかできない仕事がある」

「誇りを持てる一生できる仕事がある」

そんな風に感じられる人をもっともっと増やしたい。だからこそ結婚や出産でそのキャリアを閉ざしてしまう人が一人でも減るように願っています。

ヤチヨスール様はどんなサロンですか?

「お互いに信頼できる仲間達です。」

オーナーである私自身が子育てをしながらも周りに手助けしてもらいながら、サロンを続けて来る事が出来ました。結婚や出産を経て、また笑顔でサロンに戻ってきてほしい。
そんな思いから、ママ美容師さんが子育てしながらも、働きやすい環境を整えつつあります。

私たちのサロンには、現在ママ美容師のパートさんが半数を超えています。

それぞれの働き方に合わせて、いざというときにもお互い助け合えるような体制を取っています。


また子連れOKの社員旅行やイベントも開催。スタッフ同士の親睦を深めています。

私たちのサロンの自慢は、出産を経ても長く務める美容師さんが多くいること。
中には、間2回産休を取得し3人の子育てをしながら活躍するママ美容師さんもいます!
働く女性として、仕事もプライベートも充実出来、お互いに信頼できる仲間達です。
ヤチヨスールスタッフ紹介はこちら

復帰をしたいママ美容師さんにメッセージをおねがいします。

美容師の仕事は人に幸せを運ぶ誇れる仕事です。

是非あきらめずに、自分らしい復職の仕方をママスタで見つけてください。
私たちのサロンでも、現在パートでアシスタント業務をしてくださる方を若干名募集しています。興味のある方はママスタ®︎へお問い合わせください。(ヤチヨスール求人の件 とご入力いただくとスムーズに対応できます。)

MAMASTA!スタッフより

ご支援いただきましてありがとうございました!

ヤチヨスール様は、姉妹で経営されている美容室。働いてた美容師が出産が続き、彼女たちに合わせて環境を整えていき、ママ美容師のアルバイト・パート採用に積極的に取り組んでおられるそうです。

これからもヤチヨスールさんのような、ママ美容師を多く採用するサロンも増えてくると思います。ママスタもそういったサロンさんとのご縁をもっと繋げられるように、ママスタスクールなど開催していきたいと思います。

店舗情報

@yachiyosoeur.0071

住所 ヤチヨスール美容室
〒470-2213
愛知県知多郡阿久比町阿久比宮前22-4
Webサイト http://www.yachiyo-soeur.com/
Instagram @yachiyosoeur.0071
Facebook @yachiyosoeur

他のクラウドファンディング支援サロンはこちら