ブログ

チームママスタのチャレンジ オンライン講座実施しました!

こんにちは、プロジェクトマネージャーの北林です。

今日は、チームママスタの新たなチャレンジの日でした~。

そう、以前に告知しました、オンライン講座を開催しました。

ママ美容師さん達は、出産育児を経て、年単位で現場から離れている人もたくさんいます。

現場にいれば当たり前に入ってくる薬剤情報も最新のものが入ってこなくなるんですね。

薬剤って、薬なので、当たり前なんですが、化学反応を起こしていろんなことが起こりうるんですね。

メーカーが変わると成分も変わるので、

このメーカーは、髪の毛本来が持っている赤い色味を消してくれたり、

このメーカーは逆に色味は消さないけどダメージが少ない仕組みがあったり。

それを詳しく教えてもらえる講座でした。

【薬剤の特徴と、その仕組みもしっかり解説】

自宅にいながら、子供を面倒見ながら、家事をしながら、それでも学びたい。

復職の一歩につながる知識を得たい。

初開催にも関わらず、そんなママ美容師さん達がオンライン上で何人も見に来てくれました。

今回とても嬉しかったのは、自分のできること、のちっぽけさと、頼ることの大きさを学んだことでした。

今回のプロジェクトは、号令こそ私がかけて最初は段取りしましたが、後半ほとんど何もしないままに当日を迎えたのです。

まぁとりあえずやってみよー!というような軽いノリでGOしたのですが、

そんな軽いノリの私を(いい意味で)無視して、講師の先生、チームのwebディレクター、チームスタッフがどうすれば、わかりやすいか、何を伝えるのがいいか、を真剣に考えてくれていて、斜め上行く仕上がりだったのです。

きっと私が先頭きって、自分の頭の中にあるものをそのまま形にゴリゴリ進めていたら、こうはならなかったなーと。

チームママスタ、それぞれの役割があって、とてもいいチームですw

今回は何となく、チームの自慢で終わりましたが、今後もオンライン講座開催していきますので、見たい!学びたい!という方はママスタコミュニティに無料登録してください。

ちなみに、講座で使用したものを特別にママ美容師さんのご自宅にお届けできる商材提供も行っていきます。動画で勉強して、質問して、さらに練習もして。そんな仕組みにしていきますので、引き続き楽しみにしてください。


★その他人気記事

▼ママスタプロジェクト活動のベースになっているアンケート調査結果