ブログ

自宅のリビングからでも学べるオンライン講座。ただいま絶賛企画中。

こんにちは!
ママ美容師復職支援プロジェクト リーダーの北林です。


10月からスタートしたママスタコミュニティ。
現在は沖縄から茨城までのママ美容師さんが登録をしてくださっています。

それぞれフェーズも違えば、悩みも違う。
いろんなママ美容師さんが集まってきました。

まだまだ絶賛募集中ですが、そんなママ美容師さん達の声から、いよいよオンラインでの講座を開催できそうです。うれしい~~!
初回はカラー剤の講座。
ここ数年主流のカラー剤を使って、先生にレクチャーしてもらいます。質問もできるリアルタイム動画配信。

メンバーは中年ですが、やり方は最新ですw



美容業界素人の私にはとってもびっくりしたのですが、
実はカラー剤って、ちょっと間違えるとすっごい変な色になっちゃったり、薬剤の混ぜ方でも、その人の髪質でも全然変わるんだそうです。

ただ塗ってるだけじゃないんですねぇ~~。怒られちゃう。



そして何より、メーカーによっても、お薬の種類によっても、色の出方は違うそうで、美容師さんはそんな新しい薬剤を日々勉強しながら自分のものにしているんだそうです。

そのためにメーカーさんやディーラーさんがサロンに訪問して、知識を伝授したり。。。

私たちが、素敵にしてもらって笑顔になる裏には並々ならぬ努力があるんですね。


だからこそ、一度ブランクが開いてしまうと、余計に復帰が不安になるママ美容師さん達。

そんなママ美容師さん達が、情報を知っていることで、安心や自信が持てるようになってほしい。という思いで開講?します。

沖縄から茨城までいる誰もが、自分のペースで学べる場を作るぞー!と第1弾11月27日に実施予定です。

参加無料です。無料です。無料です!

まだまだプロジェクトとして告知の段階ではないので、勝手につぶやいているだけですが、ぜひ楽しみにしてください。当日はママスタコミュニティメンバーだけが見れます(無料)ので、興味があるママ美容師さんは事前にコミュニティへの登録を済ませておいてください。

ママスタコミュニティへの登録はこちら(無料)

美容師じゃないけど、友達が興味あるかも!という方は(こっちのほうが多いかな?)ぜひお友達にこのブログをシェアしてあげてください。

もう少ししたらきちんと告知しますよ~~。