ブログ

ミンナノシェアプロモーションでイベント参加しました

『ママHOLIDAYフェスタ』略して『ママホリ』にMAMASTA!で参加してきました

『ママホリ』は、ママだってたまには自由に羽を広げたい‼︎そんなママのためのイベント。

MAMASTA!ブースは企業ブースのうちのひとつ。

企業ブースとして初出店だったので、MAMASTA!のぼりやポスターを作成。0際〜2歳までのミンナノシェアの対象となるママたちに、サービスの精度向上のためのモニターに応募していただきたく、チラシの配布、声かけ、アンケートの収集を行いました。

ブースにはスタッフとして参加してくれたMAMASTA!アンバサダーさんのハンドメイドのヘアアクセサリーを販売しました。イベント出店になれてらっしゃるのでディスプレイはお手の物アクセを使ったアレンジの仕方もアドバイスしましたよ。

訪問美容のイメージについてのアンケート中。イメージ動画を見ていただいてイメージをふくらましつつ

「サロンに託児スペースがあっても迷惑かけないか心配...」

「髪の毛でこどもが遊んでしまわないかな?」

「カラー剤を自分のシャンプーで落としきれる?」

ご自身がサービスを受けたとして、不安なこと、疑問などをヒアリング。サービス構築の参考にさせていただきます。

元美容師さんがブースにいらしたので、復帰されたいか、再就職先としてどんなところを望んでいるのかなどヒアリング。復職のお手伝いをお約束しました。

当日会場でも募集していた訪問美容モニターを11月中募集しています。
美容師法の『訪問美容対象者』であるママさんの家にママ美容師、女性スタッフがお邪魔して無料でカットカラーいたします!

  • 名古屋エリアに住むママさん
  • お子さんが幼稚園、保育園に通われていない
  • 親と同居していない(育児の手助けをしてくれる人が同一敷地内にいらっしゃらないこと)

ママ美容師さんは国家資格をお持ちの方であればどなたでもご応募いただけます。

応募概要はこちら!(ミンナノシェア公式サイト)