ブログ

ママスタアンバサダー説明会開催

MAMASTA!アンバサダーになって
ママ美容師復職支援を一緒に!

ママ美容師の新しい働き方を提案するママスタの仕組みづくりを一緒にしてくれる仲間『アンバサダー』を東海地方で募集スタートするにあたり、事前説明会にぜひご参加ください。

説明会日程

2018年6月19日(火)10:00~11:00

お子さんがいらして来られない方には、Skypeにてオンライン配信もしますのでご希望の方は説明会応募フォームの『オンラインで参加する』を選択してください。事務局より参加リンクをお伝えします。

会場

一般社団法人 国際総合ビューティスト協会
D&Aビルディング 5F 会議室

愛知県名古屋市中区松原一丁目13-9
大須観音駅から徒歩4分・駐車場はございません。
公共交通機関でお越しいただくか、近隣のコインパーキングをご利用ください。

今月のアンバサダーイベント

6月29日(金)ママスタアンバサダー交流会開催(謝礼あり)
事前説明会に参加された方にご参加いただけます。


ママ美容師の復職支援が必要な理由

日本の休眠美容師はなんと75万人!

あらゆる事情で離職し休職している美容師は日本全体でなんと75万人といわれています。
中でも出産・育児で復職できないママ美容師がたくさんいるのです。

ママスタが実施したママ美容師アンケートに寄せられた『復職できない理由』は様々です。

多くのママ美容師は長時間勤務は難しい、こどもの急な病気で休まないと...
サロンにも仲間にも迷惑がかかるし...

でも、子育ては今しかできない素晴らしいこと!
ママとしての自分と、美容師としての自分、今の自分に合った働き方ってなんだろう?
ママスタは復職しやすい仕組みづくりをしています。

MAMASTA!アンバサダーとは

あなたの美容師経験を生かして
美容業界の女性の働き方を育てるお仕事です。

大好きな美容師を一生続けるために、
多くの復帰したいと望むママ美容師の代表として活躍してくれる方を募集します。
みなさんの得意なこと、できる範囲でMAMASTA!に参加してみませんか?


どんな仕事をするの?

スタッフとメンバーとネット上で意見交換
ママスタの活動をSNSで広める
リアルなメンバー交流会で楽しむ!
全国のママ美容師さんとママスタコミュづくり
新サービスの検証等
仕組みをつくる、仕組みを広げることをお手伝いしていただきます。


すでにスタートアップして
5名のアンバサダーさんが仕組みづくりに参加しています!
第一回アンバサダー交流会の様子はコチラ



アンバサダーになれる条件は?

ママスタの活動に賛同する方

美容師資格を持っている
妊娠中またはお子様がいる女性

お子様の年齢は問いません
復職活動中・退職・休職・オーナー・別のお仕事もOK
今回は東海地方で募集しています。

こんなことができる方大歓迎!

スマホでFacebookが使える方(今から始めてもOK!)
InstagramやTwitterなどSNSに興味のある方
交流会(平日)に時間が取れる方(遠方の方はスマホでの通信で参加)
イベントや交流会などに積極的に参加できる方
スタッフからのメッセージにきちんと返信できる方

 


応募方法

応募前にママスタアンバサダー規約を必ずお読みください。
ご応募いただいた後、事務局より受付完了のご連絡をいたします。
説明会を受講後にアンバサダーの正式登録の手続きをします。


応募の流れ

メールフォームから応募してください。
追って事務局から受付完了メールをお送りします。



説明会に参加


説明会を聞いて、やってみたい!という方を正式にアンバサダー登録
Facebook上でグループコミュニケーションを行います。
ママスタ-ママ美容師プロジェクト』内の
メンバーだけのグループにご招待します。
Facebookのご登録をお願いします。

応募前にママスタアンバサダー規約を必ずお読みください。


 

アンバサダーFAQ

  • 興味ありますが、今回の説明会に間に合わないのですが
    上記日程以外でも開催予定です。別の日程を希望される方も事前申し込みしてください。希望者皆様のご都合をお聞きしながら調整、または直近の開催日程をご連絡いたしますので、ご希望の予定をお伝えください。
     
     
  • スマホが使えません。
    今後新しいシステムの運用に際して、スマホが必須になります。

  • 交流会に遠方なので参加できません
    『Facebook LIVE』など、スマホでできる映像チャットで参加していただけます。

  • Facebookに登録していません
    登録は個人のメールアドレスがあれば簡単にできます。
    スタッフやアンバサダー同士で友達登録せずに、ママスタアンバサダーグループに参加することから始められます。

  • 交流会に子連れ参加できますか?
    お子さんを預けるのが難しい方には、一緒に来ていただいています。
    Asmamaの預かりサービスなどのご紹介もしています。

  • 交流会はどこで開催されますか?
    東海地方では、名古屋市中区大須観音駅から徒歩5分にある、一般社団法人 国際総合ビューティスト協会の本社ビルにて開催しています。他にディーラーのスタジオや、市内各所で開催します。全国各地で開催できるまでには、アンバサダー登録の人数がある程度必要になりますので順次状況により各地で開催予定です。

  • イベントはどのような内容ですか?
    ママスタの活動を周知するための企画を行い、地元や団体が主催するイベントにブース出店いたします。アンバサダー同士で予定を決めて、無理なく参加できる体制をとっていきます。

  • 無償ボランティアですか?
    ご協力いただく内容によっては謝礼・交通費が出ます。交流会は謝礼と交通費をお渡ししています。お仕事として依頼した場合には報酬をお支払いいたします。実施前に謝礼、報酬の件はその都度お伝えします。

  • SNSが得意ではありません
    必ずしもできないといけないわけではありませんが、基本アンバサダーのコミュニケーションはFacebookを使用します。使い方は研修も行えますので、どの程度スマホやSNSを使用しているか教えてください。

  • 途中でやめることもできますか?
    やむをえない理由で退会や休会いただくことも可能です。

  • 一日にアンバサダーに割ける時間がないかもしれません
    子育て、お仕事、家事などで忙しいママさんたちですので、隙間の時間にメッセージや通知があったらできるだけその日のうちに目だけは通す、読みましたという合図のいいね!など、ビジネス的コミュニケーションはとるようにしてください。

  • アンバサダーは難しいけれど協力はしたいです
    ありがとうございます!ママスタのウェブサイトをブックマークしたり、Facebook、Instagaram、Twitterでママスタアンバサダーのレポートを配信しますので、ママスタ活動の最新情報をチェックして支援お願いします!メルマガだけの最新情報も配信しますので、お問い合わせからぜひ『ママスタコミュニティ登録』をお願いします

応募前にママスタアンバサダー規約を必ずお読みください。

お問い合わせ

MAMASTA!事務局(一般社団法人 国際総合ビューティスト協会)
TEL:0120-860-434
Facebookメッセンジャー、InstagramのDMからでもお問い合わせください。
「ママスタアンバサダーの件」とお伝えください。