ニュース

ママ美容師アンケート経過報告

現在のアンケート回数結果

2018年6月24日現在、アンケート回答922名

ママ美容師の復職に関するアンケートはこちら。
まだまだ声を募集しております。ぜひご協力お願いいたします。

ご協力ありがとうございます

アンケート1,000人プロジェクトのお願いを、まだ出会えていないママ美容師さんたちにSNSで呼びかけをしています。突然のメッセージにも暖かくご支援の声をくださり、ありがとうございます。

リアルな声は宝物!

アンケートは、ママ美容師さんが『子育ても美容師人生も楽しむ』ためにできることを明確化し、実行していくことを目的としています。ママ美容師が自分らしく働けることは、ひとつだけではないと考えています。

働く時間、働く場所、自分がどうありたいか。復職する自信やタイミングは人ぞれぞれ、いつの間にか子育てで時間が経ってしまい、いろんな想いで美容師をやめてしまうということも。本当はママになっても美容師を続けたいのに、続けられない理由を知る必要がありました。

ママ美容師1,000人のアンケートを集める理由は、退職・転職・休職などで美容師から離れている『休眠美容師』の数のうち、潜在している子育て中のママ美容師さん1000人の声があれば統計がとれるのでは?というところからです。

実際に、回答には多くの女性美容師の働き方についてのアイデアがたくさん詰まっています。1,000人まであと少し、もちろん1000人オーバー、これからママになる美容師さんにも声をいただきたいとプロジェクトは続きます!ぜひ応援よろしくお願いします。


現在、ママ美容師復職支援プロジェクト第一弾『産後ママのきれいプロジェクト』が今進んでいます。少しずつ改善を重ねながら、ママ美容師さんにも協力いただいてモニターを実施。レポートも順次公開していきます!

MAMASTA!のSNSのフォローよろしくおねがいします!
Instagram(iba.mamasta)
Twitter
Facebook